飲食店の総合支援アプリリリース!

お店の声から生まれた❝新❞ 飲食店応援プロジェクト「コロナ対策メニューデザイン」始動

新型コロナ感染拡大の影響で多くの飲食店が苦境に立たされている中、「何か手を打たないと・・・でもどうしたら」そんな飲食店の皆様を苦しい声が多く集まりました。また、対策を行うにも「コストは極力かけたくない」「できるだけ速く、今欲しい」など切実な問題がコロナ対策を鈍らせる要因でもあります。

メニューデザイン研究所は飲食店の悩み、「コスト面」と「スピード感」に焦点を合わせ時流に沿ったサービス飲食店応援プロジェクト「コロナ対策メニュー」を開始しました。

第1弾「感染予防につながるメニューデザイン」

第一弾としてご用意したのはコチラの全6種類。はじめに「コロナウイルスに負けないカラダ造りのためにスタミナ食やバランスよい食事をしましょう」をテーマとした“スタミナUP・健康促進”を訴求したデザインを計4種類。次に、お鍋のように複数人で料理をシェアをせず、お一人様専用の少ポーションで料理を提供する“接触機会減少”を訴求したデザインを計2種、全6種類をリリースしております。

 

栄養バランスMENU

感染症に負けないカラダ作りメニューとして「バランス」をテーマにしたメニューです。普段メニューに埋もれているサイドメニューをうまくご活用ください。

野菜を摂ろうMENU

野菜メニューの注文を上げるための「健康」を切り口にしたメニューです。通常時以上に食事のバランスや健康に対しての意識が上がっている今だからこそできる打ち出し方です。

がっつりパワーMENU

まだまだ熱い日が続く中、現在お店のグランドメニューの中にあるスタミナ増幅メニューをまとめてみはいかがでしょうか。こちらのデザインは力が出るようなお料理を入れるパンチのあるトーンにしております。

ガツンとスタミナMENU

「もつ」や「にんにく」等、食材が持つスタミナ系のお料理をまとめた和風テイストデザインです。居酒屋業態に向けてのテンプレートなので、掲載するお料理は様々なものがマッチします。

お一人様専用MENU①

大皿料理だと、他の人との接触機会ができてしまいます。こちらのメニューはお店の方でご提供時にすでにお一人様用に小分けした状態で提供するメニューです。こちらはカジュアルな居酒屋向けデザイン。

お一人様専用MENU②

大皿料理だと、他の人との接触機会ができてしまいます。こちらのメニューはお店の方でご提供時にすでにお一人様用に小分けした状態で提供するメニューです。こちらは大衆向けデザイン。

 

※デザインの変更はご希望の掲載商品数に応じたレイアウトの変更までを行います。また、ご希望のこだわりコメント等をご希望される方は原稿送付の際にご指示ください。その際、ご確認事項等こちらからご連絡いたします。

 

第2弾「今すぐ始めるテイクアウトMENUデザイン」

続いて第二弾には今流行の「テイクアウト」に関するメニューをご準備しております。ただいま制作中のため、完成までしばらくお待ちください。(9月中旬リリース予定)

 

最後に

今だからこそ、コロナ禍で苦戦している現場の声をお届けください。どんな些細な事でも構いません。「こんなの無いかな〜」「あったらいいなぁ〜」などお気軽に声をお届けください。全ての声が飲食店応援プロジェクトのチカラとなり、新しい販促ツールや企画などのカタチとなりリリースされるのです。ぜひ、皆様方からの声をお待ちしております。

 

▼お申し込みは下記よりお問合せ頂けます