無料!QRタッチレスメニュー作成

飲食店の時短術!テンプレートでスキマ時間を有効活用できるメニュー作成

  • 食材の発注
  • シフト管理
  • 売上げ管理
  • 新メニューの開発

限られた時間で店長さんがこなされている業務量は膨大です。そんな忙しい店長さんでもスキマ時間を活用してメニューが作成できるMyMDLをご紹介します。

 

MyMDL(マイエムディーエル)とは

飲食店メニューデザインに特化してきたメニューデザイン研究所ならではの飲食店に寄り添ったノウハウやデザイン表現を活かしたサービスが詰め込まれた、メニュー制作業務をサポートするプラットフォームです。人気のメニュー作成アプリMenu ExpressWebとしての機能も詰め込まれています。

 

会員登録は簡単!登録後すぐに無料で使えます!

詳細はこちらから

 

MyMDLのできること

時間と労力を費やして開発した新メニューも案内できなければ意味がありません。しかしメニュー(お品書き)の作成は煩わしいイメージがあり、つい後回しにしてしまいがちです。そうさせないためにMyMDLでは日々の業務の中でも負担にすることなくメニューをつくることができます。

 

1.たった3分でメニューを作れる!

人気のメニュー作成アプリMenu ExpressがWeb版としての機能を実装しました。スマートフォンなどで写真を撮影し、お好みで選択したテンプレートにはめ込み文字を入力するだけの簡単な操作なので、プロがデザインしたような飲食店メニューがたったの3分で作成できます。

 

2 .プロがデザインしたテンプレートが600種類

創業から18年間に渡り飲食店のメニューデザインに特化してきたメニューデザイン研究所のプロデザイナーがテンプレートの作成を行っています。その数は600種類を超え、居酒屋・焼肉・カフェ・バー・バル・中華料理など様々な業態のテンプレートを網羅しています。また焼肉ひとつをとってもアッパーからカジュアルまでと価格帯に応じたデザイントーンをご用意しています。

 

3.ご依頼案件進行管理もMyMDLで!

運営元であるメニューデザイン研究所へご依頼いただいたメニュー制作の進捗状況を可視化し、リアルタイムな情報共有も可能に。クラウド上で共有する為、煩わしいデザインデータの共有・検索も簡単に行えます。ページが複数枚に渡るグランドメニューの作成におすすめです。

 

時短術だけではない飲食店の導入効果

テンプレートを活用することで時間をかけることなく欲しい時にメニューが作成していただけるのがMyMDLのメリットです。こうして無駄なく使ったメニューは時短効果だけではなく、飲食店における導入効果に繋がります。

客単価アップ

締めの一品や食後のデザートなど「あと1品」のアプローチでPOP作成前よりも客単価アップのためのフォローツールとして活用頂けます。

 

原価率ダウン

過剰在庫の有効活用で食材ロスを防ぎ、利益率の高いメニューをPOPでアプローチすることで以前と同じ売上でも原価率が下がり利益アップに繋げます。

 

リピート率アップ

全てのテーブルに希少食材を使った事前予約がお得であることをうたった宴会メニューをPOPで訴求することで、次回予約の好機を来店時に演出できます。

 

出数アップとブランド化

注文して欲しいお店からのおすすめ料理をPOPにし店頭・店内で訴求することで新規のお客様にも注文されやすい”お店の看板メニュー”に仕立てることができます。

 

最後に

MyMDLで忙しい日々の業務の中でも高性能なメニューを簡単に作成して頂くことができます。パソコンが苦手な方でもメニュー作成に特化したサービスのため使いやすい画面デザインですぐに慣れて頂けることでしょう。しかも会員登録は無料でテンプレートのほとんがご利用頂けます。煩わしいメニュー作成を売上げアップのツールに今日から変えてみませんか?

 

詳細はこちらから