無料!QRタッチレスメニュー作成

海鮮業態にオススメです!その名も「海鮮王」魚が主役のメニューブックです。

「海鮮王」とは飲食店の海鮮業態に特化した専用のメニューブックです。

 

海鮮業態のために生まれてきたメニューブック

メニューの力:マスターシリーズ 「海鮮王」(雲竜×ブラウン)

海鮮業態の特徴として、季節ものの食材を多く取り扱うため、他業態よりも「日替りメニュー」や「定番料理が並ぶグランドメニュー」など、メニューツールが多くなる傾向があります。そのことでツールが煩雑となりメニューブックが手に取られにくいという課題があり、既製品のブックではこの課題を解消することができませんでした。

しかし、「海鮮王」は、別々だったメニューの特長を活かしあえる、煩雑なメニューツールをまとめた「一体化のメニューブック」のため、この課題を解消し売上アップに貢献できるのです。

現場を知り、お客様の声に耳を傾けること、この距離の近さが生み出したマスターメニュー第一号が「海鮮王」なのです。

 

日替わりメニューの強化!

天候によって仕入れ内容も日によって大きく左右される海鮮業態において、メニュー変更は日常的に行われると聞きます。ですが仕込みを行いながらメニューの改定は手がとられ作業ではないでしょうか?また告知ができずに営業を迎えてしまうことも少なくないのではないでしょうか?

その点、この海鮮王は日替わりとグランドメニューが分かれているため、その日に必要なメニューだけを作成し表紙で訴求することができます。クイックに対応し、日替わりメニューを露出させることで売上げアップ、そして食材ロスを減らすことができるのです。

 

グランドメニューへの誘導も怠りません

日替わりメニューを読み終えた、また始めから無かったとしても半透明のアクリル素材のためグランドメニューのデザインが透けて見えるため見落とされることはありません。またアクリルは“和くりる”と言い、和柄が入った高級感あふれる素材となります。つい開いてみたくなる、メニューブックが本来持つ楽しみを盛り込んでいます。ファーストオーダーは日替わりメニューから数品選んで頂き、セカンドはグランドメニューからもオーダーがとれる様に、日替わりからグランドへの誘導を行いバランスのとれたオーダー受注に貢献します。

 

 

名物!新鮮まいど盛り

メニューブックの一新に伴いこれまでも名物として人気を博していた新鮮まいど盛りが値下げし、なんと1,000円の仰天価格となってリニューアルされました。表紙の日替わりでも訴求し、グランドメニューでも定番として入れておけば二重訴求となってお店が絶対に食べて欲しい一品として強く訴求することも可能です。

 

魚屋さかいえん弥の大将と「海鮮王」

さかい えん弥さんの大将と「海鮮王」とで撮影をさせて頂きました。お近くに来られた際には大将のさかいさんと「海鮮王」に会いに来てください!!お待ちしてまーす♪

 

今回ご紹介した「海鮮王」は高品質オリジナルメニューブック通販サイト「メニューの力」からお求め頂けます。

 

 

■取材協力店舗
魚屋 さかい えん弥
〒542-0082  大阪府大阪市中央区島之内1-21-11 ル・シェルド島之内1F
050-3373-4589
月~日
15:00~20:00
当面の間、営業時間を変更させて頂きます。