業界初!月額制で手書きされた飲食店のメニューがすぐ届く!手書きエクスプレス

「字は体を表す」「書は人なり」という言葉があります。雑な字を書く人は大雑把な人であったり、柔らかい字を書く人は優しい人であったりと、字は書き手の人柄が出るということを意味します。

それでは飲食店のメニューはいかがでしょうか?想いを込めて作った手料理もパソコンで簡易的に作ったメニューでは料理の温かみや特徴の全てを伝えることはできません。そこで飲食店のお料理をより魅力的に訴求する「手書きエスクプレス」をご紹介します。

 

月額制で安心!「手書きエクスプレス」とは?

注文フォームに必要な商品情報を入力するだけで、味わいのある手書き日替わりメニューを翌日までにメールでお届けするサービスです。飲食店メニューに特化した手書き職人が一枚づつ想いを汲み取って作成します。

 

「手書きエクスプレス」の特徴は?メリットは?

  1. 月額制で、お得に手間なく利用できる
  2. 利用頻度に応じて、必要な回数分のプランを効率よく選択できる
  3. お急ぎ便利用で、午前10時までに発注→当日15時までの納品も可能に!

 

「手書きエクスプレス」だけのこだわりが充実

  1. お店の雰囲気や業態のイメージに合った、テンプレートデザインと書体が選べる
  2. 店舗様だけのオリジナルの独自テンプレートも制作が可能
  3. 単なるお品書きではなく、オススメが訴求できる効果的なメニューが届く

 

飲食店様のお悩みを解決します

  1. 手書きメニューを導入したいが、書けるスタッフ・人員がいない
  2. メニュー作成の手間と時間を削減し、スタッフの負担を軽減したい
  3. 現状の手書きメニューのクオリティーをアップしたい

 

サービスの流れ

  • 初回はご希望をヒアリングの上、店舗様の商品数やご要望にそったレイアウトを作成し、登録させていただきます。
  • 2回目以降は、「STEP.5 フォームに記入」→「STEP.6 メニューをお届け」の流れのみとなります。

 

3つの月額制価格プラン

月額5プラン 月14,000円 / 月5枚まで 1枚あたりの単価 / 2,800円
月額10プラン 月26,000円 / 月10枚まで 1枚あたりの単価 / 2,600円
月額20プラン 月48,000円 / 月20枚まで 1枚あたりの単価 / 2,400円

《その他の費用》

  • レイアウト登録費(テンプレートより選択:5,000円 or  完全オリジナルを新規作成:10,000円)※初回登録時必須
  • 月途中での枚数追加(3,000円/1枚につき)※任意
  • お急ぎ便利用(+1,000円/1枚につき)※任意

 

手書きテンプレートサンプル

お店や業態のイメージに合わせたテンプレート各種をご用意しております!
テンプレートからイメージをお選びいただき、店舗様のメニューラインナップに合わせたレイアウトを作成致します。

 

他社サービスとの比較

メニューデザイン研究所 フリーランスA社 フリーランスB社
価格 2,400円/1枚 ※1 6,000円/1枚 3000円/1枚
納期 翌日 ※2 約10日 約2週間
デザイン性 ※3
訴求力 ※4

注釈
※1 月額20プランご利用の場合
※2 お急ぎ便のご利用で、さらに当日15時納品が可能

 

スピード納期に対応

  • 納品は全て、メールにてデータ(PDF)納品となります。出力はお客様側でお願いいたします。
  • お急ぎ便は、1枚につき、プラス1,000円がかかります。
  • 納品日が、土日祝の場合は、翌、弊社営業日での納品となります。(上記表参照)
  • 弊社営業日は、土日祝を除く平日(10:00〜18:00)となります。

 

「手書きエクスプレス」が選ばれる理由

今の手書きメニューそのままでいいですか?手書きエクスプレスを利用するとこんな効果がございます!

  • スタッフのメニュー制作の負担を軽減→他業務へ時間を有効活用
  • 手書きメニューの出数UP→売り上げへ貢献
  • 店舗様の想いを汲み取り、作成した手書きメニューを導入→リピート顧客の満足度UP

 

お客様からのお声

焼肉さかもと様

時間の有効化ができスタッフへのストレスを軽減することに繋がりました。

株式会社DADA様

文字だけでこれだけ躍動感が出るのがすごい! お客様がメニューを今までより隅々まで見てくださるようになった。スタッフさん達も案内するのが楽しくなった。対応も早くクオリティも高いのでとても満足している。社内会議で自慢したら複数のFC店から「自分のところでもやりたい」との声が上がった。

 

手書きエクスプレスのレビュー
デザイン
(5.0)
スピード
(5.0)
従業員満足度
(4.0)
納品後の反響
(4.0)
総合評価
(4.5)

 

よくある質問

Q.他店と違うデザインのメニューにしたいのですが?
A.「はい、オリジナルデザインで制作可能です。」
ご希望の店舗様には、店舗様だけのオリジナルテンプレートを新規で作成いたします。制作費は初回レイアウト登録費として、10,000円がかかります(テンプレートからイメージを選択される場合は、初回レイアウト登録費5,000円)。他店と違う個性的なメニューを取り入れたい店舗様へオススメです。

 

Q.イラストも入れたいのですが?
A.「はい、ご希望の場合は無料でお入れしております。」
複雑なイラストはお受けできませんが、簡単なイラストでしたらサービスでお入れしております。ご希望がございましたらお気軽にご相談ください。但し、納品後のイラストの修正等は受付できませんので、予めご了承ください。

 

Q.修正は可能ですか?
A.「発注日の午前10時まででしたら可能です。」
ご注文を午前10時で締め切らせていただきますが、それまでにご変更等あればお知らせください。午前10時に内容を確定し、制作作業にかかっておりますため、その後のご変更、納品後の修正はいたしかねますので、内容をしっかりご確認の上、発注をお願いいたします。

 

Q.事前にメニューデザインを確認できますか?
A.「申し訳ございません、納品時までご覧いただけません。」納期までの時間を短縮してお届けしておりますため、事前にご確認いただく事ができません。また、手書きの良さを最大限に活かすため、直接書きとなりますので、納品後のご変更もいたしかねます。商品の到着を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

担当者の想い

まず店舗様のご希望や情報をヒアリングさせていただき、テンプレート・書体のご相談や、効果的なレイアウトをご提案させていただきます。ご納得いただいた上で、店舗様の想いが伝わる手書きメニューを制作を開始いたします。何でもお気軽にご相談ください。

 

 

詳細につきましては下記のお問い合わせフォームより承っております。お気軽にお問い合わせください。

    店舗名必須
    メールアドレス必須
    店舗住所必須
    その他・備考欄

     

    ▼ その他、手書きに関する各種サービスをご用意しております。