【#お家で外食】 ビストロdeナカガワに大満足「お家なのに本格フレンチ!プチ贅沢!!」

皆様はじめまして!MEDIYライターの永田です

 

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が行われる中、飲食店は非常に苦しい状況が続いております。そんな飲食店を応援する企画として「#お家で外食」という取り組みを始めました。「テイクアウト&デリバリー」 を活用することで飲食店を助けることに繋がります!

 

ゴールデンウィークも終盤にさしかかった頃、毎日の自炊も少し飽きてきたな…と感じる永田は
自分で作れないような美味しいものが食べたい…!!

と、いうことで今日のディナーは京都府宇治市にある大好きな「ビストロdeナカガワ」さんのテイクアウトに決定!!

 

ビストロdeナカガワ

1985年創業、南フランス・プロヴァンス地方の大衆食堂をイメージしたカジュアルなビストロ。地元の方に愛され続ける、憩いの場のようなフレンチレストランです。

このご時世のため、行き場を失っている食材を調べ、日本各地から取り寄せてお料理に使われています!

 

テイクアウト注文の方法/メニュー

基本的には、電話注文[TEL:0774-31-8907] ※当日予約OK
※但し、お楽しみオードブルは2日前までに要予約

メニューの詳細はいつも笑顔がいっぱいの奥様がとても丁寧に電話で教えてくれます!

 

 

メニュー/一覧

・お楽しみオードブル \800
・日替わりメインディッシュ \700(その日によって変わります)
・白身魚のムニエル・アーモンド風味 \700
・フレンチハンバーグ \1,000
・仔羊の香草焼き \1,700

 

受け取り

お散歩も兼ねて、受け取りにレッツゴー!
お店の外からも美味しそうな良い香りが…(*^-^*)

受け取り時間をお伝えしていたため、待ち時間もなくスムーズに受け取ることができました。

 

暑い日々が続く中、保冷剤をつけてくださるのでありがたいです!

 

 

お家でプチ贅沢

今回私が注文したのはこちら!

 

お楽しみオードブル

(上段左より)
・焼津産の本マグロのカルパッチョ
・のれそれのマリネ梅肉風味
・ハマグリの冷製洋ワサビのクリームソース

(下段左より)
・鴨ロースのマデラシュのソース
・かぼちゃとゴルゴンゾーラのサラダ
・豚バラ肉の煮込み~リンゴと山椒のコンフィチュール~
・田舎風テリーヌ

 

ポークのコルドンブルー(日替わりメインディッシュ)

 

 

白身魚のムニエル・アーモンド風味

 

 

お皿に移し替えて、早速いただきま~す!

 

 

 

ん~~~!!どれを食べても美味しい!!鴨ロースとマデラ酒のソースの相性が良くてワインが進みます。口に入れた瞬間、ジュワっととろける焼津産のマグロも濃厚で最高…!お魚料理とお肉料理どちらもいただけるので、口の中がず~っと幸せです!当たり前ですがプロの料理はおいしい!!!ごちそうさまの意味も込めて#お家で外食で投稿しました!

 

 

シェフからのメッセージ

自粛期間中…
こんな時だからこそ飲食店にできることって?と思いお楽しみオードブルを考えました。家にお子様がいらっしゃるご家庭など、食卓を家族全員で楽しく囲めるようにリーズナブルな価格設定にしております。

また、コロナで行き先を失っている食材が日本中にあふれていると聞き、ぜひともその食材を使って、食宅に特別感を演出したい!と思い、テイクアウトを始めました。

 

 

カジュアルフレンチをお家でご堪能ください

一番美味しい瞬間を家で楽しんでもらいたいという想いから、完全予約制です。

お家でもフレンチを気軽に楽しんでほしいというシェフと奥様の「愛情」がた~っぷり詰まったお料理のおかげでお家でまったりワインを片手に過ごすことができました!

「お家でフレンチ」を楽しめるってすばらしいですね、気分も上がりとてもHAPPYな気持ちになりました!

シェフと奥様のマスクの下はもちろん笑顔です。

 

————————————————————–

■店舗名:ビストロdeナカガワ
■営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー 18:00~20:00
テイクアウト対応時間 11:30~19:00(L.O. 18:30)
■定休日 :火曜日・第三水曜日
■住所:京都府宇治市莵道平町5-1
■アクセス:京阪三室戸駅 徒歩7~8分
■電話:0774-31-8907