明日から使いたい!くすっと笑えるお店のオリジナル『名言』グラス7選

浦西

こんにちは!メニューデザイン研究所の浦西です。ずいぶん暖かくなってきましたね。今週はあいにくのお天気ですが、来週からはお花見ができそうですよ。

桜の花には多くの人の心を惹きつける魅力がありますよね。
みなさんにとって、心に残っている言葉や好きなシーンはありますか?

本日は、クスッと笑える!誰かに教えたくなる!なんか癒される〜そんな「名言」が書かれたオリジナルグラスをご紹介いたします。ちょっとほっこりしてみて下さい。

まずはこちらから!

① 曲ル角ニハ泡喰ライ

店名もメニューも個性的な、大阪のネオ大衆酒場のグラス。

どれも笑けて納得できる。1番心に残ったのはこちら。

グラス越しで見たら福山雅治」

そんな人おるおる!ってツッコミたくなりますね。考えた人天才!

②  ザ・ニューワールド

東京の1つ星レストラン「sio」系列のモダン居酒屋。ミシュランビブグルマン掲載店のグラス。

「承認欲求強め、わりと」って書いてました。そうかもしれない!と痛いところをついてくる、こだわりぬかれた名言。色やフォントも違って可愛い。

③ 満ち汐のロマンス

シュウマイが名物のおしゃれな立ち飲み屋のグラス。

キュン♡
この一言に込められた思いはいっぱいありそう。
恋愛グラスというそうで、「初恋」とか「片想い」とか他にも全10種!! 次はどのグラスでくるのか?もう1杯頼みたくなりますね。

④ 大衆酒肴スタンド さかば。

人気のすし酒場「さしす」の姉妹店でもある大衆酒場のグラス。色違いで書かれているのは名物の「どん安」

レモンサワーとハイボールが1杯目は290円、2杯目は190円、3杯目以降がなんと1杯100円!! 呑めばどんどん安くなる!だからどん安!!

何杯飲んだかバレバレですが、無限大∞って最高!分かりやすいグラスでおもろくて嬉しいシステム。

⑤ アメニモマケズ

広島にある立ち飲み屋さんのグラス。

じゃけぇって広島弁がたまらない!「なぁなぁ、なんしょーるん?」ってかわいすぎませんか。広島県民にとってはいつもの言葉でもこうして文字にすると新鮮!

明日から使ってみたくなる名言です。

⑥ スタンド ツキニクル

神戸のお洒落なスタンド酒場のグラス。

「ツキニクル」の意味は「ひと月に2回来てほしい!」という店長の想いがこもった店名なんだそう。カタカナを漢字にしただけで「月2来ル?」の重みが増しますね。店名になった名言がおもしろい!

⑦ 立ち飲み 海

現在は惜しくも営業終了してしまった立ち飲み屋さんのグラス。印象的だったので最後にup。

茶色いお酒で全然映えてないけれど、美人に出してくれていたのかも謎だけれど、話題性抜群の面白い名言グラスでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。グラス1個でその場が楽しくなる!そしてもう1杯飲みたくなりますね。
みなさんのお店は、誰かに教えたくなる! 写真を撮りたくなる! また来たくなる!そんなお客さんの心を惹きつける名物はありますか?

お店のウリが実は何なのか分かっていないスタッフさんはいませんか?  店主とスタッフ間で、看板メニューやコンセプトのズレはありませんか?

ここ重要です!今一度確かめてみてくださいね。そして上手に集客し選ばれるお店づくりを目指しましょう。

メニューデザイン研究所では飲食店様のデザインにまつわる課題やお悩みを解決し、ご繁盛に貢献するご提案をさせていただきます。

名言グラス作りたい!って方もお気軽にご相談ください。