【手書きメニュー講座】3/22(水)参加者募集!日替わりメニュー制作のマンネリ化を解決いたします!

浦西

こんにちは!メニューデザイン研究所の浦西です。
弊社で人気の”手書き講座”
「POPじゃなくてメニューが書きたかってん!」という方お待たせしました!! 3月は中級者向けの手書きメニュー講座を開催いたします。

毎日お店のメニューを手書きしているけれど、書き方は毎回ワンパターン・・・。実は何を書けば良いのか悩んで時間がかかる・・・という方いてますよね。

今回は、いつも頑張って日替わりメニューを筆ペンで書いている方や、弊社の初級・POP講座を受講済みの方におすすめのカリキュラムとなっております。

手書きメニューに関する日頃のお悩みもどんどんご質問していただけます。添削可能!講座の詳細はこちらです。

\上達のチャンス!/ 手書きメニュー講座開催!

「手書き講座」とは

身近な筆ペンを使って、飲食店のメニューやPOPに使える”おいしそうに見える文字”の書き方やコツを学べる講座です。

実習形式を主体としていますのでいつのまにか技術が身につき、受けたその日から実践できるテクニックをレクチャーします。

メニューデザイン研究所 手書きラボを運営する現役手書きデザイナー講師が、一から丁寧に指導いたしますので、文字が苦手な方でも気軽にご参加いただけます。

 

これまで開催した講座の様子

メニュー・POPの事例紹介や効果的な活用方法などの座学から学び、

飲食店で活用できる美味しそうにみせる書き方のテクニックも身に付きます。

作りたい日替わりメニューの内容(自店のメニュー)を事前にご準備いただき、講師のお手本に反映していきます。

いきなり書き始めるのではなく、しっかり情報を整理してから書くことがポイントなんですよ。

お悩みの多い”レイアウト”についても、新たな発見があります!

文字の上手い下手は関係ありません。筆ペンの使い方で苦手を克服できるコツも伝授いたします。少人数制なので気軽に質問でき、楽しく受講できますよ。

受講者様の作品

縦パターンでも横パターンでもお好きなイメージで作成していきます。同じレイアウトでも、それぞれの人柄や想いが現れ、素敵な作品に仕上がります。

受講者様の声

字が汚い為苦手意識があったが、むしろいい味が出て意識の改善になった。

具体的で分かりやすい講座でした。聞きたい事を全てその場で解決できたので大満足です。現場に戻ってすぐに活用できそうです。

メニューを手書きする時のコツなどが理解でき、レイアウト・字体 線の強弱 知っている様で感覚で書いていたので色々と気付きがありました。

今まで何となくで分かった気でいたものをしっかりと理論をもって説明頂けたのが良かったです。レイアウトをどのようにしたらよいか参考になりました。

すぐメニュー名を大きく書いていましたが、キャッチを大きく書く面白さがありました。

何となく書いていたお勧めメニューのレイアウトですが、戦略的に書けるようになった事で自身を持って部下に教える事が出来ました。

手書きに関わらず、メニューの見せ方をロジカルに学べたので、今後のメニュー制作にも活用したいです。

講師の実際に書いてる様子を見ながらできるのがよかったです。手書き文字が苦手なのですがたくさん書けて自信に繋がりました!ためになる技術をありがとうございました。

 

手書きメニュー講座の詳細

【開催日】2023年3月22日(水)
【時間】13:30〜16:00(受付13:15〜)
【対象】
◎手書き販促にご興味のある飲食店様
◎初級講座受講済みの方、または普段店舗で筆ペンを使用されている方
【参加費】お1人様 7,700円 ※初回申込特典として、講師おすすめ筆ペン3本プレゼント!
【準備物】・筆ペン(3種)(初回時に使用したもの)
※初めて受講される方には筆ペンプレゼント
※メニューに書きたい内容を事前に考えてきてください。
※材料・紙などはこちらで用意いたします。
【開催場所】WeWork なんばスカイオ (大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27F)
【講師】手書きラボ 手書きデザイナー
【お支払い方法】お申し込み後、指定の銀行口座へお振込ください。
【募集人数】先着6名様 ※定員になり次第締め切ります

当日のプログラム

・飲食店で活用できる筆文字の書き方
・美味しそうにみせる書き方のテクニック
・目にとまる手書きメニューの制作工程、コツとポイント
・自店のメニューでの手書きメニュー制作
・メニュー・POPの活用方法と事例紹介
など、実習形式ですすめます!

温もりの伝わる手書きメニューで、顧客満足度もUPさせませんか。

▶︎3/22(水)お申し込みはこちら

その他、店舗に合わせた、オリジナル手書きセミナーは全国で開催開催可能です。お気軽にご相談ください。